HOME>トピックス>高い料金に悩んでいるなら新サービスへの乗り換えを

新しいサービスは料金の安さが魅力

従来から利用されてきた固定の電話回線は、安定した音質が特徴でした。しかし距離の離れた地域に電話をかけようとすると、遠隔地になるほど料金が高くなってしまいます。より安く利用したいのであれば、インターネットを使った電話回線を契約することをおすすめします。毎月の料金が安く設定されているだけでなく、距離に関わらず同じ料金で話すことができるので、遠方の人と話す機会が多い人ほどお得になるからです。もちろん音声品質も優れており、遅延などもありません。

インターネットも使える

新しく登場した電話回線サービスには、インターネットの契約もセットになっています。従来からあるメタル回線に比べると帯域が非常に広く、動画やソフトウェアのダウンロードといった時間がかかる通信もあっという間にこなしてくれます。新しくネット契約を考えている人にはお得なサービスです。

使わない回線は買い取ってもらえる

新しいサービスへ乗り換えると、古い電話回線が不要になりますが問題ありません。電話回線を買い取ってくれるサービスがあるからです。買い取ってもらうことで一定の代金が得られますから、ただ契約を解約するのに比べるとお得と言えるでしょう。

外でよく使うなら携帯電話だけに絞る方法も

外出先で電話を使うケースが多いと言うのであれば、思い切って固定の電話回線は解約してしまうのも一つの方法です。現在は携帯電話の利用料金の値下げが続いており、定期的に通信会社を乗り換えることで高額なキャッシュバックも得られます。携帯電話ならいつどこでも電話に出ることができるため、仕事に活用したい人には便利です。

広告募集中